やっちゃんのにぃにぃ

メイクアップの短所:崩れないようにお化粧直ししなくちゃいけない。素顔の時に味わうがっかり感。化粧品の費用が結構馬鹿にならない。メイクしないと人に会えないという強迫観念に近い呪縛。
この国では、肌色が明るく淀んだくすみやシミが出ていない状態を目標とする美意識がかなり古くから広まっていて、「色の白いは七難隠す」という有名な諺もある。
患者は個人個人肌の質は違いますし、元々ドライ肌なのか、もしくは生活習慣など後天性のものによるドライスキンなのかというタイプによって処置方法が違ってきますので、案外注意を要します。
爪の伸び方は樹木の年輪のように刻まれる存在である為にその時点の体調が爪に出ることがよくあり、毛髪と同じように目で確認できて気付きやすいので健康のバロメーターとも言われるのだ。
日本での美容外科の来歴において、美容外科が「紛れもなく正しい医術」との見解を手中に収めるまでに、予想以上に時間が必要だった。
特に22時~深夜2時までの240分間は皮膚のゴールデンタイムと言われ、お肌の新陳代謝が更に活性化します。この22時から深夜2時の間に良く眠ることが何よりのスキンケアの方法だと考えています。
下まぶたの弛みを解消・改善する方法で最も効果が高いのは、ずばり顔面のストレッチ体操です。顔にある筋繊維は無意識なのに凝り固まっていたり、その時の精神状態に関わっている場合がままあります。
さらにもうひとつ、皮膚の弛みに大きく結びついているのが表情筋。喜怒哀楽の様々な表情を作り出している顔にある筋肉を指しています。真皮に存在するコラーゲンと同様、この筋肉の働きも歳をとるにつれて鈍化してしまうのです。
細胞が分裂する速度を活性化して、肌を生まれ変わらせる成長ホルモンは日中の仕事や勉強などの活動している最中は出ず、日が落ちてからゆったりと体を休めリラックスしている状態で分泌されると考えられています。
スカルプは顔の肌に繋がっているため、額までの部分を頭皮と等しいものと考えるのをあなたは知っていますか。歳を重ねるにつれてスカルプがたるんでくると、その下にある顔の弛みの原因となります。
特に就寝前の歯みがきは大事。歯の表面に付着した“蓄積くすみ”を取り除くため、寝る前はちゃんと歯みがきをしましょう。しかし、歯磨きは何度も行えば良いわけではなく、そのクオリティを向上することが肝心なのです。
美容悩みをなくすには、まずは自分の内臓の調子を検査してみることが、ゴールへの第一歩です。それにしても、一体どうすれば自分の臓器の状態を調べられるのでしょうか。
西川ゆい
美白(びはく)は95年から99年頃に美容研究家で料理研究家の鈴木その子が薦めてブームにまでなったが、90年代前半にはメラニン色素による様々なトラブル対策に対して使われていたようだ。
もうひとつ挙げると、皮膚の弛みに大きく結びつくのが表情筋。色々な表情を作り出している顔に張り巡らされている筋肉のことです。肌の真皮に存在するコラーゲンと同様、この筋力も老化とともに鈍化してしまうのです。
皮膚の奥深くで誕生した肌細胞はゆっくりとお肌の表面へと移動し、最後にはお肌の表面の角質となって、約28日経てば自然に剥がれ落ちていきます。このサイクルがターンオーバーの正体です。